朝は、いつものパターンにて、職場へ。ランチは、もうすぐ異動しちゃう談志部長を先頭に、超お久しぶり!の鮨勘。ランチのメニューがリニューアルされていて(内容じゃなくって、メニューのペラが)、イラストになっていた。ランチは、相変わらずボリューム重視のため、ネタに対してご飯がデカい!!
職場へ戻る途中で、灯台下暗し書店を視廻り。なぜかふと手に取った幻冬舎新書をお買い上げ(わたしにしては、かなり珍しい選択)。
戻って、職場のHPの更新作業の手伝いを、しこしこと。もうちょっと効率よく作業ができるように、なんとかならないもんだろうか?
新宿のジュンク堂ベルグ経由で、高円寺。週末の「ながめ花見寄席」の件で、師匠に伺いたいことがあったので、お店に。姉弟子の小寿々さんから、メクリを預かる。
終電1本前で、JR最寄り駅からふらふら歩いて帰宅。