朝、「題名のない音楽会21」を見てから、実家へ。母は、ご近所の皆様と「お花見」という名の宴会に誘われているとのことで、昼ごはんを食べて出かけるという。皆様への差し入れを持っていくのに「重いから、持ってついてきてくれる?」というので、会場まで紙袋2つをぶらさげて、お供。
途中、桜やパンジーやつつじや木蓮などなど、いろんな花が咲いていて、春爛漫という感じ。会場に着くと、実家の前のお家の奥様に「あら、どうぞ」と参加を促されるも、「荷物運びに来ただけですから」と失礼する。実家に戻って、昼寝(笑)。もうちょっとゆっくりしてくるのかと思ったら、意外に早く、3時過ぎに母が帰ってきた。予想通り、お弁当が出たとのことで、お持ち帰り。晩御飯のおかずにするには、2人分は足らないので、買出しに。
お花見の弁当とお刺身で夕食。片づけをして、帰途につく。
MDレコーダがどうやら録音関係のどこかがトラブっているようで、昨日のお稽古も録れていなかったので、さくらやでICレコーダを購入。でも、オススメは違う機種だったことが、夜中に判明・・・。取り替えてもらおうかなぁ?と、迷う。