別に早起きする必要もないのに、目が覚めたら6時過ぎ・・・。やはり、これって歳のせいだろうか???
今日は、実家に。往復の電車の中で、太鼓の唱歌を覚えようと思っていたのだけれど、早起きのためか、眠気が・・・。ポカポカあったかいしなぁ、電車の中って(笑)。昼食の片付けを終えたあたりから、雲行きが怪しくなってきて、雷と雨。大したことはなかったけれど、あとでニュースを見たら、霰が降ったところもあったらしい。今年はなんだか、変な陽気だよなぁ・・・。たまたま「ホテリアー」の再放送をやっていて、ついつい見てしまう。いかにも韓国ドラマっていう感じのストーリー展開。でも、クセになるのも、わかるような気がする(笑)。
今日は、NHK BS-hiパリ・オペラ座のダンダンの公演のドキュメントと、CXのやはりダンダンの闘病ドキュメントが放送なので、真直ぐ帰宅。NHKの方は1時間で終わるのかと思い、CXはそのまま引き続き見ればいいやと思っていたら、気付くと9時をまわっているのに、NHKが終わらない・・・。あわててHDDレコーダで録画を始める。NHKの方はBS-hiは録画がうまくできないので、とりあえず見るしかないので、CXはまったくチェックできず。NHKが終わったところで、三味線をさらう。
今、録画をチェックしてみたら、真裏でOAしていたんだ・・・。頭が欠けてしまったけれど、だいたいは録れた模様。NHKの方も、いずれBS-2でOAするだろうから、その時に録画しよう。