今日はきものデイなので、ぐずぐずしているうちに、いつもより家を出るのが遅くなる。ま、許容範囲内でしょう・・・(汗)。午前中は、ルーティン仕事を片付ける。昨日のうちに、結構、作業を進めておいたので、あまりバタバタはしなくて済んだ。
ランチは、久しぶりの田中屋で、めかぶそば。ここは、ちょっとお値段が高いので、普段は敬遠しがち。取締役様が、からみ蕎麦を頼んだら、ほんとうに大根おろしがこんもりとお蕎麦の上にのっているだけで、びっくり・・・。それで、このお値段?! 
午後は、外仕事に行く前に、片付けねば!のあれこれを。週1のレギュラー仕事で外へ出て、そのまま国立劇場へ。今日は、落語研究会。開場直後に完売。まぁ、この顔付けだったら、完売しない方が不思議とも言えるけど・・・。
終わってから、赤坂に戻り、お酒の席に。12時ちょい過ぎにお開きになったけれど、タクシーがなかなか捕まらず、1時近くに帰宅。