朝は、またまたギリギリにでかけることに・・・。どうもこのところ、気圧が低いせいか、ボーっとしがち。午前中はボーっとしていたなぁ・・・。ランチは、久しぶりの大友。名物おばちゃんがいない! どうしたんだろう? でも、違うおばちゃんも、結構タイプとしては似ている気がする。でも、やっぱりあのおばちゃんは最強だ。刺身定食が売り切れだったので、ふぐ雑炊セット。雑炊セットなのに、みそ汁がつくところが、謎だ・・・。
午後イチで部会。HPの管理をお願いしている会社の方が2名いらっしゃって、説明を聞く。いつもの倍ぐらいの会議時間。部長が変ると、結構、いろいろ変るもんだ・・・。今日中にキリをつけたいモノがやってきたので、処理するも、夕方になってトラブっていると連絡が・・・。浜離宮朝日ホールに「朝日いつかは名人会」を聞きにいく予定だったのだけれど、どうも間に合いそうもない雲行きに。案の定、7時すぎに目処がたったけれど、今からじゃなぁ、と本日は、断念。
7時半過ぎに職場を出て、灯台下暗し書店に寄るけれど、一昨日、本のまとめ買いをしたばかりなので、今日は何も買わず。いつものカフェで、サラダとパンとスープの晩ご飯を食べ、太鼓の附けの書き直しをして、帰宅。三味線をさらう。あー、姉さんに代稽古の時間の相談をしなくては!