朝は、ちょっと寝坊気味・・・。連休の遊びすぎが・・・。
ランチは、新規開拓!という鶴の一声で、黒板塀に囲まれた居酒屋さん(名前を忘れました・・・)。鉄鍋鴨葱うどんなるものを頼んだら、鴨より、葱より、たまねぎのてんぷらが目立っている! たまねぎも葱といわれればそうだけど、鴨葱だったら、長葱でしょう、普通。あ、一応長葱も入っていたけど。
ご飯ととろろ(中に小さなお刺身が4切れ入っていた)、小付けがあって、1300円也。これだったら、刺身定食とかにした方がよかったなぁ・・・。
午後は、ルーティン作業を片付け、届け物に行く。戻ったら、職場姉が「ねーねー、ミッツーが『水戸黄門』に出てるよ!」と。一瞬???だったのだけれど、なんと三津五郎様が水戸黄門にゲスト出演。西村晃さんが黄門さまの時代だから、かなり前だよなぁ・・・。あとで調べたら、八十助の頃、まだ20代であらせられました。いかにも若殿!な感じが清々しい!!
夕方、人を待っていなくてはならないことが判明。だらだらとネットを徘徊したり、作業をしたりしていると、あっという間に8時半過ぎ。やっと待ち人登場となったものの、あー、「真打競演」に間に合わない〜! 結局、待ち人が持ってきてくださったものを、処理したりしていると、9時過ぎまで仕事のキリがつかず、「真打競演」は聞けなかった・・・。
10時ちょい前に、コンビニに寄って帰宅。三味線をさらって、夕食。
なんだか、くたびれているのか、本を2ページも読まないうちに、ダウンしていた・・・。