6時過ぎに一度目が覚めて、二度寝してしまったので、またまたギリギリに起きる。雨がけっこう強く降っている。
午前中は、ルーティン作業。
ランチは、先週の隣の部署メインで行ったイベントの慰労会ということで、ルシャレの台所というお店にて、御馳走になる。念の為傘を持ってでたら、途中で小雨がパラつきだす。グラタンセット+苺のムース+ホットコーヒー。かなり満腹。帰りは、来たときよりも雨が強くなっていた。午後から止むという天気予報は、どうなったんだろう?
一度、デスクに戻って、あれこれしているうちに、外仕事に出掛ける時間。雨は止んでいたけれど、ちょっと怪しい空模様。でもまぁ、大丈夫でしょう!と、今度は傘を持たず。いつもより作業量が少なくて、予定より早く戻ることができたのだけれど、ダラダラしていたら、いつの間にか6時半。あー、またもや「め組の喧嘩」の幕見には間に合わず・・・。そうわかったら、またまたまったりとしてしまい、7時半過ぎに。さて、帰ろうか!と思ったら、HPに写真を上げていなかったことを思い出し、若者に写真の加工の仕方を教わりつつ、作業。月に1度ぐらいやっても、なかなか覚えられないよなぁ。8時半頃に出て、渋谷のTSUTAYAにDVDを返却に行き、旧作半額中なので、ついまたもDVDを借りてしまった。急いで帰る途中、駅中のスーパー?で冷やし麺(うどんの細いのの上に、野菜・鶏肉などを載せ、ごまドレッシングと麺つゆで和えていただくもの)とお稲荷さんを購入。
三味線をさらってから、買って来た麺とお稲荷さんで夕食。