おさらい会

台風の余波が残る中、お友達のお友達が出演される、おさらい会へ。実は、この会、お囃子の先生が賛助出演されていて、先日のお稽古日に、どんな感じか、下浚いの様子を伺いまして、作戦を・・・。朝11時から夕方6時過ぎまで、ずっと会場でお勉強っていうのも、さすがにしんどいですからね。
で、最後の踊りの部も、全部地方さんだということだったので、午後適当な時間から伺って、と思ったら・・・。出囃子は、長唄だけでした・・・。踊りの部は、お囃子は陰!? あっちゃー! 先生の出囃子、ひとつも拝見できず・・・。なんて、不肖の弟子なんでしょうか・・・。しかも、おさらいの途中で失礼して、お友達とお友達のお師匠さまと、焼肉〜!
一応、時間を見計らって、先生に「お疲れ様でございました」とメールをしたら、焼肉終了した頃に、先生からメールで「次回のお稽古の時に、感想を聞かせてね」と・・・。 ウッヒャー、マズい・・・。