『探偵ガリレオ』&『芸者と遊び』

明日から「ガリレオ」というタイトルで、ドラマが始まりますが、無事、その前に読み終えました。
なかなか凝った作りの連作短編集でした。内容も、面白かったし、引き続き、続編も読みたいですね。
田中優子さんの本は、しばらく中断していたのですが、『探偵ガリレオ』を読み終えてしまいそうだったので、外出する直前に、パッと手にとりました。近代以降については、文学作品の紹介もあれこれあるので、また、積ん読本が増えそうです・・・。

探偵ガリレオ (文春文庫)

探偵ガリレオ (文春文庫)

芸者と遊び―日本的サロン文化の盛衰 (学研新書)

芸者と遊び―日本的サロン文化の盛衰 (学研新書)