とあるお友達にススメられていたのが、佐伯泰英作品。前に1冊だけ、團十郎が登場する作品を、たまたま本屋さんで見かけて読んだことはあったのですが、あまりに作品数が多くて、何から読めばいいんだ???状態で、そのままになっておりました。
帰りに読む本を、なんか入手しようと、夕食の買い物に行ったスーパーの3階にある本屋さんをウロウロすると、ちょうどこれが目に留まったので、ま、とりあえず読んでみるか!ということで。
ちなみに、このシリーズは、坂東亀三郎さんも愛読されているようです(ご本人のBlogで紹介がありました)。

陽炎ノ辻 ─ 居眠り磐音江戸双紙 1 (双葉文庫)

陽炎ノ辻 ─ 居眠り磐音江戸双紙 1 (双葉文庫)

ちくまの今月の新刊も、気になったのですが、これはこれを買うにふさわしい本屋さんで買おうということで、見送り。
語りかける花 (ちくま文庫)

語りかける花 (ちくま文庫)

はまぞうを検索したら、こちらも気になります・・・(笑)
色を奏でる (ちくま文庫)

色を奏でる (ちくま文庫)