壱の蔵さんの催事で

歌舞伎座に行く前にちょいと覗いて、なんて思ったのが運の尽きでございました(笑)。それこそ、ピンからキリまでいろいろと目に付くモノはやはり、あるんですよねぇ。もう、そんなに増やしてどうするんだ!という天の声も聞こえてはいるのですが、はい、羽織を1枚連れて帰って参りました。このところ、お囃子のお稽古はきもので伺っていますが、紬を選ぶことが多いので、普段着に合わせられる、黒系じゃない長めの丈の羽織があったらなぁ・・・と思っておりましたら、やっぱりいるんですねぇ、そういう子が。薄いグリーンのぼかしに、バラが染められた羽織。いろんな色に合わせやすいという言い訳がちゃんと用意できたので、観念いたしました・・・。