顔見世大歌舞伎夜の部@歌舞伎座

このところ、千秋楽の観劇が恒例になりつつありますが、来月は、お能のチケットを取ってしまったので、今年の千秋楽観劇はこれが最後です。
銀座でうろうろしていたため、「宮島のだんまり」はパスさせていただき、「九段目」から。芝翫さん、やっぱりいいですねぇ。そして、菊之助くんの小浪も初々しくて、綺麗で、ステキです。吉右衛門さんも、さすが当代の由良助役者!っていう感じでございました。
そして、今月のわたしの眼目「土蜘」。地方さんの役割変更があって、幕が開いた瞬間、目が点に・・・。菊五郎さん、菊之助くんを1階から、しっかり拝見させていただきました。鷹之資くんも、25日間、よくがんばりました〜! 
三人吉三」は、嵐くんが早く出てこないかなぁ〜って思いつつ・・・(笑)。