「わらしべ夫婦双六旅」@演舞場

ほんとうは、チケットをとったものの、予定が狂ったので、見られなかったはずの「わらしべ夫婦双六旅」。でも、雪のおかげで、実家行きは中止となり、見てきました。
2月は毎年、勘三郎・直美コンビ主演、ラサール石井演出のお芝居が恒例の演舞場。今回も、理屈ぬきでたくさん笑って、ちょっとホロっとさせられて・・・。楽しく過ごしました。
今回は、柄本明さんがお休みのかわりに、余貴美子さんが! 大好きな女優さんなので、うれしいです。ダチョウ倶楽部の上島竜平さんが、意外に健闘(失礼)! 勘三郎さんに、しっかりイジられてました(笑)。きっと、毎日あの手この手でイジられてるんだろうな・・・(爆)。