病院に8時過ぎに到着。昨夜、一旦は10時頃までに来ていただければと言われていたのが変更になって「9時までに来ていただければ、オペ室入室に間に合うと思います」と言われたので、早めに。が、結局、オペ室に呼ばれたのは12時ちょっと前。正直、待ちくたびれました(笑)。
オペは予定通り、1時間半ほどで終了。出てくるときには、すでに全身麻酔からは半分覚醒している感じで、びっくり。その後、先生から手術の結果の説明を受けました。
おかげさまで、手術でほぼ、元の場所に折れた骨を戻すことができたので、あとはリハビリ次第ということに。「明日から、車椅子に乗ってかまわないですし、膝の屈伸のリハビリはどんどんやりますからね」とのこと。「本格的なリハビリのための装具の方も、明日取ります」と言われました。
夕方6時過ぎまで病室におりましたが、覚醒後に心配された手術部位の痛みも、そのときまではまったくないとのことで、かなり順調な様子(その後、どうなったかはナゾですが・・・)。
さすがに、早起きと緊張で疲れたので、帰宅前に外食して、戻ってからはほとんど何もせず、バタンキューでした。