長唄協会春季定期演奏会@国立劇場大劇場

途中から途中まで(笑)、勉強させていただきました。
勧進帳」「四季山姥」「土蜘」が、特によかったです。
「土蜘」は、芝居の方同士の演奏だったので、素では珍しい芝居バージョンでした。長左久さん率いる鼓軍団(まさに、そんな感じでした)がすばらしかったです。
「四季山姥」は、宏祐先生の鼓を堪能。「勧進帳」は、唄をじっくり聞かせていただきました。
喜三久先生のご出演が、早い時間でうかがえなかったのが、とても残念です・・・。

長唄全集(二十五)勧進帳/供奴

長唄全集(二十五)勧進帳/供奴

ビクター邦楽名曲選(9) 歌舞伎/勧進帳

ビクター邦楽名曲選(9) 歌舞伎/勧進帳