灯台下暗し書店にて

昼休みに、先日、渋谷のブックファーストで見かけて、かなり心動かされていたけれど見送った本を、岡崎武志さんの日記を拝読したら、「やっぱり、読もう!」という気分に突き動かされ、灯台下暗し書店へ。

ぼくは散歩と雑学が好きだった。 小西康陽のコラム1993-2008

ぼくは散歩と雑学が好きだった。 小西康陽のコラム1993-2008

こっちも読みたくなるんだろうな・・・。
これは恋ではない―小西康陽のコラム 1984‐1996

これは恋ではない―小西康陽のコラム 1984‐1996

ついでに、「本の雑誌」の最新号もゲットいたしました。巻頭で、坪内さんが青山南さんと昨年末、東京堂書店さんでなさったトークショウが誌上収録されており、「わーい!」と。
坪内さんの本、そういえば、まだ買ってなかったです・・・。
アメリカ 村上春樹と江藤淳

アメリカ 村上春樹と江藤淳