花粉がぁ〜(T-T)

今日は、今シーズンでも一二を争う、花粉大量飛散だったようです。お天気が悪かったので油断して、マスクなしで出掛けてしまったら、職場についた頃からくしゃみが止まらず、目はムズムズ。あわててマスクをかけましたが、時既に遅し・・・(T_T) 昼過ぎまで、ずっとくしゃみと鼻水に悩まされ、あまりにひどいので、ついに薬局に走り、買って来た飲み薬を服用しました。
さすがに効きましたが、すぐにものすごい眠気が・・・。コンタックじゃない薬でも効きましたが、眠気は変らないですね。唯一の救いは、喉の乾きが、コンタックほどではないように思える点でしょうか。
明日も大量飛散予定らしいのですが、病院に行かねば!なので、マスクを忘れないようにしなくては!です。