「和楽」4月号は玉三郎特集、「婦人画報」5月号は音羽屋特集

「和楽」の玉三郎特集では、「紅葉狩」と「ふるあめりかに」のメイキングが! おお、直吉さんや田中の家元のコメントも写真入りで掲載されておるではないですか! 衣裳は、能装束の専門店に発注したそうです。でも、やはり、外側の問題じゃないんだなぁ、きっと・・・。
直吉さんのコメントには、お写真とともに、自筆の唄本のお写真も。わー、字がおきれい! すばらしい!!
楽屋のしつらいも、細部にわたって紹介されておりましたし、子供時代のお写真もたくさん。
先日、本屋でついふらふらと購入した「婦人画報」は、音羽屋特集。菊五郎さんと菊之助くんのお写真がいろいろと。でも、なんかプリントが変なページが・・・。せっかくの菊之助くんの美貌が・・・。純子ママ、しのぶ姉さんご夫妻も登場していました。