「鞍馬山」2回目

半月ぶりのお稽古ですが、前回、ICレコーダを忘れたため、なんとなく復習がお留守になってしまい・・・。1ヶ所、かつぎ撥のところをかつがないで覚えていたことが判明。先生が「ここは頭ばっかりだからね」とおっしゃっていたのに・・・。2回目に返していただいた時に修正。
引き続き早笛に。打ち出しが、以前にお稽古していただいたことのある手組みにも出てきましたが、その先は別の手がきていて、ちょっと混乱(汗)。そのまま段切れまでお稽古していただき終了。
「じゃ、次は最初から通しましょう、って明日か・・・(笑)」と先生。「ほんとに明日、早笛が打てるんでしょうか???」と申し上げると「大丈夫でしょ!」と。はい、がんばります。
ところが、帰り道で、録音失敗が発覚・・・。キャーどうしましょう!ってことで、忘れないうちに附けを書いておくため、お茶しちゃいました(汗)。しかし、これで本当に合っているんだろうか??? 連荘お稽古はしんどいなぁと思っていたのですが、結果的には、よかったかも、です。

鞍馬山

鞍馬山

鞍馬山―長唄 (1952年)

鞍馬山―長唄 (1952年)