関弘子さん

なが〜いことかかって観世寿夫『心より心に伝ふる花』を読んでいるのですが、先日ふと、後書きを読んでみて、そこには関弘子さんの寿夫さんへの深い愛があふれる言葉がつづられていました。

心より心に伝ふる花 (角川ソフィア文庫)

心より心に伝ふる花 (角川ソフィア文庫)

その時、関弘子さんって、お名前を拝見したことがあるけれど、声楽家の方? 女優さん?? と思っておりましたら、新劇の俳優さんでした。そのことを確認できたのが、訃報だったというのは・・・「能楽師・柴田稔Blog」*1
柴田先生のBlogによりますと、関さんのライフワークは「源氏物語」の朗読だったそうです。
源氏物語の音楽

源氏物語の音楽

ご冥福をお祈りいたします。