「わが魂は輝く水なり」@シアターコクーン

ジャンルを歌舞伎にしたのは、菊之助くんと亀三郎くんが出ていたからってことで・・・。萬斎さんももちろんお目当てでしたが、2対1ですね(笑)。
もっと、脚本の裏側に隠されたモノを汲み取らねばならない芝居なのかと思っていたのですが、ストレートに素直に、斎藤実盛とその二人の息子たちを中心とした物語として見られました。ってことは、ある意味肩透かしっていう説もありますが・・・(笑)。
蜷川さんの演出自体には目新しいものはあまりなかったような気がします。歌舞伎・狂言という伝統芸能チームの、圧倒的な台詞術・身体能力の高さみたいなのを、改めて見せ付けられた気がします。きものを着ての所作の自然さ・美しさ、台詞の聞こえやすさなどなど。