コクーン歌舞伎「夏祭浪花鑑」@シアターコクーン

コクーンの「夏祭」は初めてです。狙ってとったというわけでもなく、前半戦の日程で、いけそうなのが初日ということだったのですが、相変わらず初日から熱い芝居でした。
勘太郎くんのお辰、よかったです。お梶の扇雀さんも今回は、よかったですわ。笹野さんのどうしょうもない小悪党ぶりもさすがでしたし、やはりチームワークがいいですよね。プログラムで特殊効果担当の方が「毎回、舞台稽古の最中に、串田さんから注文が!」と書いていらっしゃいましたが、今回もありましたぁ〜! カーテンコールの挨拶で勘三郎さんがおっしゃっていたのでわかりましたよ。役者さんだけじゃなくて、すべてのスタッフの結束が固いっていうのを、改めて感じました。
勘三郎さん、橋之助さん、弥十郎さんのそれぞれの男気もかっこよかったです。そして、そういう男に惚れてしまった女たちの意気地と切なさ・・・。
後半戦は平土間から! 今から楽しみです〜♪