萬斎解体新書vol.13@世田谷パブリックシアター

仕事がギリギリまで片付かず、到着したら、萬斎さんのオープニングトークが始まってました(^_^;)  ゲストが元宝塚の男役・和央ようかさんということで、前の日の8時から並んでいる人がいたとか?! おそるべし、ヅカファン!ですね。客席の壁際の階段に、ズラっと立見の方々が。ゲストを萬斎さんが呼び込むと、拍手が止まず、萬斎さんがタモリさんのように、拍手を止める場面も(笑)。
和央さん、お名前は知っていましたが、ほとんど何も知らなかったのですが、ステキな方でした。秋に、赤坂ACTシアターで「CHICAGO」に出演されるということで、ミュージカルは苦手な部類ですが、ちょっと見てみたいかも?!と思いました。
終演後、劇場の出口にズラっと整列した人びとが! どうやら、和央さんの出待ちのようでした。またまた「おそるべし、ヅカファン!」と・・・。