教文館書店にて

歌舞伎座に行く前に、ちょっと時間があったので、教文館へ。まだ、三津五郎さまのご著書を購入していなかったので、それがお目当て。

坂東三津五郎 歌舞伎の愉しみ

坂東三津五郎 歌舞伎の愉しみ

よもや、岩波からこういうご本を三津五郎さまがお出しになるとは想像もしていなかったので、このご本の発売を知ったときは、かなり意表をつかれました・・・。
それから、坪内さんの雑誌連載がやっとまとまった
東京

東京

QUICK JAPAN」は、他にあまり読みたいものがなかったので、買ったり買わなかったりでしたから、これでやっと全部読めます。
そして、平台で見つけてしまった
ド・ローラ節子の和と寄り添う暮らし (とんぼの本)

ド・ローラ節子の和と寄り添う暮らし (とんぼの本)

きものと帯の取り合わせなど、興味が沸いたので、エイヤっと(笑)。