実家に行くと、母が「あれ、明日来るんじゃなかった???」と。なんとなくそんな予感もしないではなかったのですが・・・(笑)。あまりの暑さに、着て行ったシャツが汗びっしょりになり、着替えました。
オリンピックのテレビ中継を見ながら、昼食&昼寝(笑)。昨日、父方の伯父夫婦を連れて従兄弟が遊びに来てくれたとのことで、野菜はいろいろあるから、夕食の主菜と母の朝食用のパンなどを買い出しに。雨が降りそうな雲がモクモク出ていたものの、降られずに済みました。
いつもの時間に帰宅の途につき、自宅近くの老舗スーパーで食料品の買い出し。
スーパーを出たら、小雨がパラついていたけれど、傘はなくてもなんとかなりそうだったので、そのまま帰宅。
鼓をさらって、お仕舞の脳内トレーニングと、お謡をすこしさらう。そろそろ三味線もさらわないと、マズいのだけれど、なんとなくそういう気分になれないなぁ・・・。