『雨にもまけず、粗茶一服』

いやはや、面白かった〜!! spankyiさんから「続編があるそうだ」という嬉しい情報をコメントでいただいたが、たしかに、これなら続編はあってしかるべき。なかったら怒っちゃうぞ!って感じである。
お茶のことなんてなぁ〜んにも知らないのだけれど、なんか面白そうだぞ!という気配が・・・。一閑堂のオバさんみたいなお茶は願い下げだが、遊馬とその周囲の人たちみたいなお茶なら、やってみたい、かも???
『鴨川モルホー』とか『東京バンドワゴン』『仏果を得ず』みたいな小説が好きな方なら、きっと楽しめるのではないかと。

雨にもまけず粗茶一服〈上〉 (ピュアフル文庫)

雨にもまけず粗茶一服〈上〉 (ピュアフル文庫)

雨にもまけず粗茶一服〈下〉 (ピュアフル文庫)

雨にもまけず粗茶一服〈下〉 (ピュアフル文庫)

ちなみに、下巻の解説も普通の解説だった。もうちょっとお茶に関して詳しい解説だとよかったんだけどなぁ・・・。