『ラクガキいっぷく』

今年は、本の話題が少なめだったような気が・・・。映画はほとんど観なくなっているので、ふーん、っていう感じだけど、いずれDVDで観てみようかな?と参考に。
本の話題では、寺田寅彦と、花柳章太郎寺田寅彦は前々から読もうとは思い、岩波文庫を何冊かは確保してあるのだけれど、なかなかきっかけがなくて、積んだままに。しかし、いざ読もうと思うと、さて、どこに積んだっけ???というていたらくなのではあるが・・・。
花柳は、三月書房から最近出た本を買おうと思いながら、未だ果たさず、なので、これはやっぱり手に入れよう!と。

ラクガキ いっぷく

ラクガキ いっぷく

柿の種 (岩波文庫)

柿の種 (岩波文庫)

狐のかんざし

狐のかんざし