ああ、寝坊

実家に行くはずが、すっかり寝坊。電話をかけると「今からじゃ、来てもすぐ帰るようだから、たまにはのんびり寝てれば」と母が・・・。その言葉に甘えて、家にいることに。三味線と鼓をさらって、録画してあったドラマなどを見ながら、多少家の片付けなどをして、夕方に食料品買出しに。
そうそう、年末にOAされた「源氏物語」第一部を見る。みんな若くて笑っちゃうけど、東はあんまり変わってないなぁ〜。やはり、女優の方が年の経ったのがわかっちゃうね。第二部は、光の君を仁左衛門さん! 東の印象が強くて、第二部の方はあまり記憶になかったのだけれど、そういえばそうだった!と。とはいえ、長尺モノなので、今日は第一部のみでおしまい。