ジュンク堂新宿本店にて

国立能楽堂から、新宿三丁目に出て、伊勢丹で義理チョコを手配、無印良品でミルクパンをやっと購入して(前から買おうと思いつつ、踏ん切りがつかなかった)、仕上げはジュンク堂
本の雑誌」3月号をまずゲット

本の雑誌 309号

本の雑誌 309号

それから芸術書コーナーへ行き、あれこれ眺めたけれど、とりあえず何も買えず、
岩波文庫の棚から
国性爺合戦・鑓の権三重帷子 (岩波文庫)

国性爺合戦・鑓の権三重帷子 (岩波文庫)

今月は、第一部が見られそうにないんだけれど、リクエスト復刊がまだ残っていたので、とりあえずは買っておこうと。
そして、そうだ!と思い出して、全集の棚に行くと、やっぱりあった!!
河竹黙阿弥 (明治の文学)

河竹黙阿弥 (明治の文学)

いずれは、『黙阿弥全集』かせめて『黙阿弥選集』ぐらいは買いたいと思っているのだけれど、まずはコレを。