朝イチから

職場のパーティーで某大手ホテルへ。うちの部の仕切りをする人間がなかなかやって来ないので、勝手にあれこれ進める。確かに集合時間には遅れてないかもしれないが、仕切るんだったら、人より早めに来るのが普通じゃない??? 段取りもイマイチだしさ。
全体になんとかかんとか帳尻は合った感じなので、終わりよければすべてよしということで。
夜は激しい雨という天気予報だったので、いったん帰宅して普段着に着替え(一応、ドレスコードがスーツだった)て、職場へ。
朝も早かったので、仕事が捗らないのは、みな同じだったようだ。それに、朝から立ちっぱなしだったしね。歩いている方がまだ、救いがあるというのを、改めて。