『結果を出す人はノートに何を書いているのか』

この手の本は、ほとんど読まないのだけれど、なんとなく気になったので購入してみた。で、読んでみた。ノートの使い方って、東大生のノートがどうたら、以来、流行してるのかなぁ? そういえば、中村俊輔のノートも、ナンバーで出てたよなぁ…。
いろんな情報は、だいたいWebベースにしちゃったのだけれど、それだと収まらないものもあったり、この本の著者の方がおっしゃるように、紙に手書きの方が、さっとメモできる、という利点は確かにあるな、ということで、スケジュールはGoogle Calenderという路線は変えないとして、メモ関係で、Webのクリップなどじゃない分は、しばらく紙でやってみようかな?と思う。
今までも、部会のメモなどは「ほぼ日手帳」につけていたのだけれど、その辺はノートにまとめて、「ほぼ日」はモノの貸し借りなどの記録をメインにしようかなと。

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)

  • 作者: 美崎栄一郎
  • 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション
  • 発売日: 2009/09/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 33人 クリック: 860回
  • この商品を含むブログ (118件) を見る