ブックファーストにて

夜の部の「渡海屋/大物浦」を見て、歌舞伎座を撤収。伊東屋へ行ったのだけれど、時間があまりなく(閉店7時とは!)て、欲しいものはあれど決められない感じのままここも撤収。カフェで歌舞伎のメモを母艦ノートに貼り付けたり、調べることをチェックするなどした後、ブックファーストへ(教文館も日曜は8時閉店で間に合わず・・・)。
文芸書のコーナーで、まったくノーチェックだった1冊を発見!

最近、荷風がらみの本がまた続々出てきている気がするのだけれど、何かあったんだっけ???
で、ついでに勢いで(笑)
明治文壇の人々 (ウェッジ文庫)

明治文壇の人々 (ウェッジ文庫)

古人往来 (中公文庫)

古人往来 (中公文庫)

明治人物閑話 (中公文庫)

明治人物閑話 (中公文庫)

風俗往来 (中公文庫)

風俗往来 (中公文庫)

中公文庫は、こういうラインナップは見かけた時に入手しておかないと、すぐに書店から見えなくなるんだよね、と自分に言い訳・・・。
荷風と東京』は、とりあえず、上巻だけ。下巻は灯台下暗し書店にあったし・・・(え?