ファーバーカステル パーフェクトペンシル

先日、地下鉄の中で紛失してがっかりしたばかりですが、もう一度、購入したものが、届きました。
よく考えてみると、たかがえんぴつに3000円?!という気もしないではないのですが、気持ちの問題が大きいですねぇ…。
えんぴつのキャップに、シャープナーが仕込まれている、っていうのはまぁ、いまどきその気になれば日本のメーカーだってできると思います。ただ、色だとか質感、全体のデザインとなると、なかなか「これって、いい!」と思えるようなものが作れるかどうか…。
そして、シャープナーの刃が、これまたステキな切れ味なのです。欲をいえば、削りカスがこぼれることなく収納できると、もはや言うこと無しですが。必ずしも、ゴミ箱のあるところで使うとは限らない、というか、そうじゃないシチュエーションの方が圧倒的に多いので。
今回は、失くさないように、ミケブログさんを参考に、キャップにしっかりリボンを結んで、ペンダント仕様で行きたいと思います。