覚えることが稽古じゃない…

密林さん、最近ちょっと届くのが遅い時がないかい???
というのも、待ちに待った「花よりも花の如く」の第9巻、今日の午後にやっと届いたからなのだが。
昨日のうちに書店でゲットされた方のTweetなどを指をくわえて見ていたので、いらついていたのだ。
で。
9巻では、ドラマのロケもすべて終わり、いつもの日常に戻った憲ちゃんが、能楽師としてのひとつの区切りが見えてくるのと、プライベートにも変化の兆しが…。
途中までは、連載を読んでいたので、知っている話なのだけれど、単行本にまとまると、また改めて読んでワクワクどきどきしてしまうのだ。
そうそう、ドラマの共演者・琳さんが入門されて、お稽古の日に憲ちゃんに言ったひとことは、わかってはいるけれど、まったくもってできていない私には「がーん」と突き刺さる一言だ。
次の巻ではどんな展開が待っているのか?!非常に気になる。

ぴーえす。
成田さんの大震災の体験を書き綴った欄外コラムも、とてもよかった。

花よりも花の如く 9 (花とゆめCOMICS)

花よりも花の如く 9 (花とゆめCOMICS)