牛歩台風のせいか、気温がぐっと下がった。

朝イチで病院に行かなくていいと、なんだか気が緩む。6時半には起きていたのに、ベッドで本を読んだりしていて、すっかり出かける支度をするのが、遅くなった。
外は、相変わらずの台風の雨風。今日もレインブーツの出番だ。
昼は、ビル内の食堂で久しぶりに食べた。うーん、相変わらずだな…。
グループ会社の人たちと、月に一度の打ち合わせで、他の仕事のメンバーでもある若者に「大丈夫なんですか?」と聞かれ、しばし親知らず談義。
8時頃職場を出て、最寄りの老舗スーパーへ。結局、おぼろ豆腐山形のだし、今夜のご飯に値引きになっていた鰻寿司を購入。土用の丑の日には一日早いが、鰻だよ。
帰宅して、鰻のお寿司と枝豆ジョニーで夕食を食べながら、「ブルドクター」などを見る。亀ちゃん、ずーっとこんな感じの出番しかないのかな? 江角マキコの旦那さんってどうよ?と思っていたが、案外、違和感がないかもしれない。
あともう少しとなった『武智鉄二という藝術』の続きを読む。

武智鉄二という藝術 あまりにコンテンポラリーな

武智鉄二という藝術 あまりにコンテンポラリーな