台風接近中

大型の台風が接近中と、ニュースが言っている。それじゃあ、ということで久しぶりに、レインブーツを履いて家を出る。
病院で診察を受け、ドクターから今後の治療計画の説明を受ける。まだ少ししこりが残っているので、あと1週間抗生剤を飲んで、様子をみることになった。抜歯は、その後に。「都合のいい曜日など、ありますか?」と聞かれたので、水曜か金曜が比較的いいと申告する。「じゃあ、29日は」「あ、その日はダメです」「じゃあ…」ということで抜歯の予定日が決定。29日は、亀ちゃんと三響會のチャリティーの日なので、菊ちゃんを涙を呑んで諦めたから、せめてその日は行きたいもの。
1週間分の薬の処方箋をもらって、次回の予約をいれてもらって、病院を出る。薬局も、天気がよくないせいか、比較的すんなり薬がもらえて、iPhoneを家に忘れたので、取りにもどることにする。帰宅して見たら、なんとエアコンのスイッチを切り忘れていたので、帰って正解だった。
iPhoneを持って、家を出ると、時折ざーっと雨が降る。台風だね、これは。
昼は、中華料理屋へ行き、土鍋ご飯に挑戦。ふつうのご飯を食べるのは、本当に久しぶりだ。さすがに量が多くて、残してしまった。おいしかったのに、勿体無いことをしてしまった。
部会で今後の治療予定を報告して、連休の分の仕事を片付けて、8時過ぎに職場を出る。
なんか、今日は眠いなぁ。