撃っても撃っても┣┣”が追いかけてくる金曜日

ほぼ7時起床。お天気がよさそうなので、洗濯開始。
重陽節句。特に何をするわけでもなく、まだ菊の花も花屋の店頭ぐらいしか見ないしね。
父親がわり氏に、国立能楽堂のチケットを頼まれていたので、10時前からPCの前に張りつくも、正面席はあっという間に売り切れで、脇正面で勘弁してもらう。平日昼間の公演なのにね…。自分は特別公演(銕之丞先生の「実盛」)のチケット、無事確保。
部長に、昨日の休みのお礼かたがた、上州名物・旅がらすを献上すると、好物とのこと。その後、うちの部と隣の皆様に配る。意外に好評で、よかったよかった。
昨日の分の┣┣"がウヨウヨしていたのを、粛々と退治する。あっという間に昼になるも、急ぎの┣┣"が吠えているので、一番うるさい奴を仕留めて、セブンでおにぎりを調達して、さくっとご飯。
午後イチの定例会議の前に、二番目にうるさい┣┣"も撃ち落とし、会議に突入。副部長の話、ちょっとわかりにくいんだよね…。
会議が終わっても、まだ昨日の┣┣"が数頭残っているのを撃ち落として、ほっとすると、今日中に片を付けねば!の┣┣"が吠え始める。それもなんとか撃ち落としたところで、17時過ぎ。
ちょっとネットを徘徊して息抜きをしていたら、いきなり小さいがうるさい┣┣"が3頭降臨。しかも、1頭はいつの間にかわたしの担当としてルーティーンに居座ることになったらしい。もっと早く送り込むなら送り込んでくださいな。結局残業じゃん…。
今日どうしても、の┣┣"を撃退し終えて、19時半過ぎ撤収。
スーパーで食材購入→チェーンのカフェで紅茶を飲みつつ、あいぱどでネットチェック。
21時に帰宅して、まずは『節電女子』で見た、肉の下ごしらえをする。これで明日の昼と夜のご飯の、メインおかずはOK。夕食は、先日作った茹で鶏を食べきるため、茹で汁に野菜と冷やごはんを足して雑炊。
それにしても、ワタナベ・コウさんの買い物基準、100g100円以下のお肉は、鶏胸肉と鶏の手羽ばっかりになりそうだ…。わが行きつけのスーパー、最近、セールは物量で勝負!になってるので、一人暮らしには辛いなぁ。とにかく、買ってきた食材を無駄にしないことを心がけるべし。