ラスト亀会。チケットとりに失敗して諦めていたんだけど、お友達がチケットを譲ってくださって、無事、見届けることができた。
澤瀉屋の芸を受け継いでいくぞ!という決意表明の番組だった。そして、有望な後輩たちとタッグを組むぞ!ということも。米吉くんがあまりにも綺麗で、最初誰だ?と思ってしまったし、一門からも、そして尾上右近くん、ともはや家とか一門だけで固まっている場合じゃないんだよ!ということもあるのかな?とちょっとうがった見方をしてしまった^^;
「連獅子」の澤瀉屋の型ははじめて。あちこち、見慣れた型とは違うところがあって、へぇ〜と。田中社中は、さすがにベストメンバーで揃えてきたね。久しぶりに傅次郎さんらしい太鼓だ! 幕間に広忠さんを目撃。亀ちゃんとも三響會や伝統芸能の今で親しいからね。
足は、昨日より腫れちゃったかも???なのだけれど、冷え取りをしっかりやってると、治りも早いらしいので、もうちょっと様子を見ることにした。今日もソックス6枚とレギンス2枚で、しっかり温め。