冷えとり生活15日目。朝、雷がゴロゴロ言ってるなと思ったら、出かける頃に雨が降りだして、しばし待機。30分ぐらいでほぼ止んだ。
実家で、うたた寝のあと、寝ぼけていたらしく、自分が座っている椅子の足を、自分の左足に乗っけてしまい、腫れ上がる…。冷え取り用の大きめの靴をはいていたので、なんとか帰宅。これもめんげんなんだろうか??? 明日の亀会、行けるかな…。まぁタクシーを使えば、なんとかなるか。
往復のお供は

幕、花道についてのあたり。江戸の芝居小屋には、平成中村座の桜席みたいな席が、常設されてたらしい。まぁ、あまりに大当たりになると、舞台の上にもお客を座らせたというんだから、桜席ぐらい、なんてことないかw。