久しぶりの白系グラデーション

このところ、インディゴメインのコーディネイトが多かったのだけれど、暑いので眼に涼しいシロ系グラデにしてみようかな?と思いたった。
45★キャミソールのベージュ(といっても、濃い目の生成りといってもいいぐらい薄いベージュ)に、ホワイトデニムのシャルロットパンツ、冷房対策は夏っぽい黄色のギマニットカーディガン(写真撮るのを忘れたけど)という組み合わせ。バンダナはタントフィオリのキイロベース。
45★キャミソールは、襟ぐりが前も後ろもVネックで、キャミソールというよりはタンクトップ(とわたしの中では分類している)。この襟ぐりと袖ぐりが絶妙なところが気に入って、セールも含め、3色買いしてしまった…。ジンバブエコットンという、ちょっと凸凹感のある定番Tシャツにも使われている生地。
ホワイトデニムのシャルロットパンツは、久しぶりにはいたなぁ、そういえば。梅雨時は泥はねが心配だったので、ちょっとお休みさせていたからなぁ。真夏に白で、せめて見た目&気分を涼しくという効果をねらって、これから活躍してもらおう。
ギマニットのカーディガンは、去年の春に、色選びで迷った時、当時、渋谷ヒカリエにいたスタッフのオススメに従って思い切って購入した黄色。差し色にと思い、ピンクを考えていたのだけれど、試着してみたらなんか違うなぁということになり、彼女のオススメで、普段なら絶対に選ばないだろう黄色を試着してみたところ、意外にもしっくりきたので、思い切って購入したのだった。このカーディガンは、ボタンが1つ1つ違う形という、45Rらしいディテールに凝った作りなのも、気に入っている。
タントフィオリバンダナは、45Rのオンラインストアの商品説明によると

小さなドットが連なったカラフルなバンダナです。
甘く織ったガーゼ素材のやさしい生地感。
製品名にもあるタントフィオリはイタリア語で「たくさんのお花」という意味があります。
まるでお花畑のように色とりどりの鮮やかな色合いに仕上げました。
|45R ONLINE STORE

ということで、云われてみるとなるほどね!と納得。見た目のかわいさに加えて、このガーゼ素材がまた、気持ちいい上に、何度も洗っているうちに、どんどんフワフワになるのが嬉しい。