珍しくピンク!?

幕見の帰りに、45R銀座店にも立ち寄った。息子もどきくんは、お休みで女性スタッフのみなさんとのお喋りも、それはそれで楽しい。途中、45R の風呂敷をブラウスにリメイクしたのを着たお客様がいらっしゃって、お店にいた全員で、「うわぁ〜!」と大盛り上がり。「もったいないから、何か作ろうと思って、思いついたんですよ」とおっしゃっていた。ガーゼ風呂敷は、肌触りもいいし、夏場にぴったりだなぁ。ほつれ止めのステッチをうまーく活かして、袖口にRマークがくるようになっているのも、洒落ている。他に、ヒッコリーストライプの風呂敷でも作られたそうだ。アイディアとセンスと実行力、すばらしい!
今日は、昨日とはうってかわって、ピンクのTシャツをメインにコーディネイトしてみた。
マイアミTシャツのピンクにギマダンガリー ペインターパンツ(加工)、冷房対策はカットソーのボレロ(ネイビー)、バンダナは天竺ハートのダンガリー。
マイアミTシャツは45★Tシャツに比べると、襟ぐりが深いタイプ。この襟ぐりも絶妙で、これはこれで好き。このピンクは、息子もどきくんが「加工のペインターに合わせみて欲しいんですよね」っとオススメしてくれたのだけれど、まだそのパンツが発売される前で、試着はしてみたものの、またパンツが入ってきたらその時に考える、ということで見送った色。その後、パンツが入荷した時には、すでにお店の在庫がなくなっていたので、そのままになっていた。セールでたまたまサイズ1が出ていたのを見つけて、その時ちょうどペインターをはいていたので合わせてみたら、確かにいいな!と思い、購入できた。先日のグリーンといい、このピンクといい、自分からはなかなか手を出さない色だけど、たまには挑戦してみるのもいいかも。
入荷したばかりという秋物のバンダナとフロシキをあれこれお試ししてみたのだけれど、それぞれよくって、決められず。息子もどきくんの意見も聞いてみては?と提案してくださったので、それに従うことに。