更新されたYasuminateに影響されて

45Rのオンラインストアの中に、「Yasuminate」というコーナーがある。45Rのデザイナー・井上保美さんが自らコーディネイトした写真と解説が見られるコーナーだ。最近、オンラインストアのリニューアルされたら、バックナンバーが見られなくなってしまったのが、哀しいのだけれど、久々に更新されたYasuminateが、あまりにもツボ!で、またしても物欲が…。
とはいえ、今回のYasuminateのお題である加工ペインターパンツと似たペインターパンツは持っているので、手持ちのアイテムで真似してみようと思うぐらいの理性はあった。
そんな訳で、さっそく今日のコーディネイトは、ギマダンガリー ペインターパンツ 加工に、リネンの四角Tシャツのカスレアカを合わせてみた。Yasuminateのコットン四角Tシャツとは、色の組み合わせは違うけどね。
他のコーディネイトも、晩夏から初秋にかけて、手持ちのアイテムをどう活かすかのお手本として、参考にさせてもらおう。
四角Tシャツは、今年の春物で登場した七分袖のTシャツで、最初がリネン天竺素材だった。もともと七分袖好き、リネン天竺好きのわたしは、去年のティーポットTシャツに続いて一目惚れ。それでも、ちゃんと試着して、襟ぐり・着丈が合うかどうかを確認したけど。
去年のティーポット型は白を入手しそこなったので、今年はとにかく白! その後セールでも出会えたので、カスレアカとナチュラルもゲットしてしまったぐらい、お気に入りのシルエットだ。秋冬ものにもコットン素材が登場したので、とても嬉しい。そして、Yasuminateのコピーによれば、新しい「スタンダード」とのことなので、これからも素材違い、色違いが登場するだろうから、楽しみだ。特に秋冬は、長袖Tシャツだと素材によっては袖が長すぎてちょっと持て余すこともある。七分袖が冷えとり的にも理にかなっているし、うれしいな。