ディスプレイを参考に

今日は、リネンカットワーク×天竺ブラウス白に、リネンチンツ マリンパンツ グレー。
マリンパンツは、去年のもの。サスペンダー用のボタンがウエスト部分についていて、サスペンダーも持っているのだけれど、ストリングスで絞れるので、サスペンダーの出番は、実はあまりない。リネン大好きで、天竺のTシャツもいいけれど、チンツのハリのある感じも好き。去年は、シルクのバイカラーキャミソールなんかとも合わせて、活躍してくれた。しっかりした生地なので、今のところパリっとした張りが保たれていて(いずれ、育って柔らかくなっていったら、それはそれでいいだろうな、と楽しみにしている)、今年は、ちょっときれいめにしたいかな?という時に、満を持して登場してもらっている感じだ。
ブラウスは、発売時に同じ素材のキャミソールを、かなり悩んで見送ったのだけれど、セールでこのブラウスに出会い、やっぱりこのカットワークがいいなぁ、と小さいサイズがあったので購入した。でもやっぱり袖のカットワークが甘すぎ? キャミソールがよかったかなぁとも。そこで、銀座店のディスプレイを思い出して、袖のカットワーク部分を、半分折り返してみたら、この方がいいかも? キャミソール(といっても、わたしの中ではタンクトップに近い)の方が、甘くなりすぎないんだよな、やはり。今シーズンはこのままで工夫してみて、それでもやはりキャミソールの方がいいと思ったら、リメイクに出しちゃおうかな…。