今日買った本

久しぶりにブックファーストを視廻り。文庫の平台がかなり入れ替わっていた。10日くらい来ていなかったから、その間に新刊がでてるわなぁ、そりゃ。とはいえ、最近、諸般の事情により、小説はあまり読めていないので、気になる本はあれこれあったけれど、買ったのは

姫川玲子のシリーズは、やっぱり気になるので。
他に、
同じ誉田哲也さんのとか
松緑さんがブログでオススメしていた
松緑さん、北森鴻さんがお好きとのことで、趣味が合う!のと、クラブ・インディゴの面々というところに引っかかって気になるw
とはいえ、一気に買っても読めないしなぁと思い、実用的なところを。有元さんの作りおき系レシピは、一度に仕込んで冷蔵・冷凍保存しておくことができるのと、食べることへの考え方が好き。レシピ集というよりは、実践を伴う読み物とでもいえばいいのかな。
「そのまま再現できなくても、そういう風に考えれば自分も取り入れられるな」というヒントがたくさんあるし、読み物としても面白い。