昨日見かけたステキなコーデをちょっと真似してみた

昨日、ご近所の某美容院から出て来た女性の、濃い茶色のトップスに白のガウチョパンツというコーディネイトが素敵だったので、色を真似して、45★七分袖Tシャツ(通称・四角Tシャツ)の茶色と白のカルゼストレッチイージーパンツ、コットン天竺のバンダナは薄茶にピンクなどで花束がプリントされたもの。
45★七分袖Tシャツは、春夏のリネン天竺に比べると、襟ぐりが横に少しだけ広がった。わたしはリネン天竺のラインの方が好きかな…。茶色は、秋に去年購入したウェポンチノ シャルロットパンツのベージュや、コットンツィード(茶系) シャルロットパンツ、撚り杢カルゼの馬比女 ベージュなどに合わせるつもりで購入したのを、一足お先に登場させた。
カルゼストレッチイージーパンツは、本当はダブルクロス パンツ白を狙っていたのだけれど、サイズが大きくて断念して、かわりにパールニットジャケットと合わせるキレイ目パンツとして購入したもの。そんなわけで登場回数は多くはないけれど、ホワイトデニムじゃないなぁという時に重宝している。
これだけだと、襟ぐりが大きめなので、ちょっとさびしいかな?と思い、コットン天竺のバンダナをプラスしてみた。真夏にバンダナを首に巻くと、暑いかと思いきや、汗をとってくれるので、意外に快適だ。ネックレスだと、汗で肌に張り付いてしまう感じがすることが多いので、何かもう一つアクセントが欲しい時のお助けアイテムだ。