正座を想定して

お天気は崩れそうだけれど、今日は正座マストなので、それを想定してヒッコリーエプロンパンツのインディゴをまず選んだ。蒸し暑いのでトップスは布帛×天竺の刺繍入りTシャツ インディゴ(写真だと柄が見えにくい 汗)を合わせてみた。45Rといえば、布帛×天竺が名物?なのだが、たいていは前身頃がレースで後ろ身頃が天竺という組み合わせ。これは前身頃に小花の刺繍が散らされているのが、ちょっと変わり種。去年の春夏もので、最初にリネン地のものが出たのだけれど、それは迷っているうちに売り切れて、第二弾でコットン地のものが出たので、購入。小花の刺繍というと、カワイイ感じかと思われるが、結構シックな花柄なところがお気に入りポイントだ。