2004-01-24から1日間の記事一覧

挫折

etc

片付けは、早くも暗礁に乗り上げてしまった。今日はもう寝ます。

割れ鍋にとじ蓋

etc

これって、いい意味じゃないと思っていたけど、どうもそうじゃないのでは?という気がして来た。この世に完全無欠の人なんて、いるわけないわけで、だとしたら、割れたお鍋にもうまくカバーしてくれるとじ蓋があるって思う方が、いいかな?と。でも、割れ方…

Happy Birth Day

今日は、権太楼さまのお誕生日! お弟子さんたちからプレゼントされた、Adidasのベンチコートを着たお写真が、デジカメ日記*1に載っていた。ちょっと照れくさいのか、表情が硬いような気も・・・。 さらに、今日は年下の友人Sちゃんのお誕生日でもある。明日…

片付け中!

etc

もう、目を覆いたくなる散らかりように、片付けに着手してみたものの、かえって混乱を増幅させているだけでは?という噂も・・・。 それにしても、我が家はモノがあり過ぎ! 反省してます。それにしても、はかどらない・・・。

濃紺横縞紬にくすんだピンクの名古屋帯。えんじの別珍足袋に黒田商店の下駄。 結局、こういうコーディネートになってしまうなぁ・・・。冒険ができない。

なぎら・ブラックと愉快な仲間たち

開演時間を勘違いし居ていて、国立演芸場に着いたら、すでに喬太郎さんが高座に上がっていた。それでも、まだマクラだったので、良かった! 立ち見も出る大入り満員だった。

二日続けて

etc

午前様(笑)。昨日は、友人が出張から戻ってくるので、ご飯を食べようということになり、またまた午前様。さすがに、今朝はちょっと眠いというか、ボーっとしている感じ。それにしても、昨日はなぜか、ものすごいアクセスがあったようで、何が原因なのか?…