2005-02-11から1日間の記事一覧

予定通り?

etc

田原町で降りて、いつものコースをたどり、文扇堂でお遣いものを調達(自分用も買ったけど)して、時々覘く和雑貨やさんで、これまたお遣いものを購入して、藤屋さんをのぞき、浅草寺にお詣り。 それから三味線屋さんで、三味線の三つ折れの袋、舎利駒、三の…

さてさて

etc

午前中は、なんとなくネット視廻りなどするうちに終わってしまった。でもね、坪内さんの新刊発売日がわかったし、いいんだもんね・・・。 そろそろ、浅草→銀座さんぽにでも出かけますかね・・・。 浅草は、三味線屋さん。先日、原因不明で舎利駒が割れてしま…

勘九郎さん主演ドラマの再放送

20年前にTBSで放送されたドラマ「幕末青春グラフィティ 福沢諭吉」が、2月25日TBSの深夜(関東ローカル)、26日BS-iで放送される。このドラマ、すごく面白かったという記憶があったのだけれど、勘九郎さん本人もとても気に入っている作品だそう。

早!

id:ebiyabooksさんの日記を読ませていただいたら、あらもう「タイガー&ドラゴン」がDVDで出るんですねぇ(3月9日発売)。しかも、発売元はポニキャンですよ。 4月の改編で週イチレギュラーが決定ということで、その前哨戦なのでしょうか・・・。

なんだかなぁ・・・

etc

吉野家が本日1日だけ、牛丼を販売した*1そうで、各地で行列ができたと昼のニュースでやっていた。 で、それについての記事を読んでみようと、ちょっと検索をかけてみたら、大阪・堺では、牛丼を食べに車でやって来た客が、運転を誤って店に突っ込み、従業員…

久保田万太郎

etc

先日、発見したのだけれど、時間がなくて写真に撮れなかった久保田万太郎の句碑。雷門通りの田原町寄りにあります。 浅草は、久保田万太郎が生まれ育った街なのでした。 確か浅草神社にも、万太郎の句碑があったような気がするのですが・・・。

お金で買えれば 簡単なのに お金じゃ買えない 欲しいもの