2005-02-16から1日間の記事一覧

ランダムウォークにて

帰りに、ランダムウォークをのぞく。お目当ては、権太楼さまの落語本(PHP文庫)だったのだけれど、見当たらず。江戸が息づく古典落語50席 (PHP文庫)作者: 柳家権太楼出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商…

ちょっとした あなたの言葉が ずっとチラツキ 寝るに寝られぬ 冬の夜

グッド・ネーミング! その後

etc

コメント欄でid:nz00さんが教えてくださった「三和豆友食品」のHP*1を見てみたら、他にもありました、スゴいネーミング。さらに、テーマソングまであるんですねぇ。ここまでいくと、ちょっとどうかなぁ・・・という気もしなくもないですけどね(笑)。 *1:「…

グッド・ネーミング!

etc

id:braryさんの本日の日記*1で紹介されていた「男前」という名のお豆腐。 なるほど!のネーミングで気に入りました。 *1:「東京brary日乗」2005/02/16 http://d.hatena.ne.jp/brary/20050216

坪内さんサイン会

東京堂で25日(金)18:00〜19:00、『私のからだを通り過ぎていった雑誌たち』(新潮社)の刊行記念サイン会があるとの情報。

週刊ポスト

2月25日号に坪内さんが寄稿しているとの情報。

「きものとからだ」第11回

三砂ちづるさん(免疫学者)が晶文社のWeb Site*1に連載している「きものとからだ」の11回目のお題は「えり」。毎日きものを着ている人ならではの、実感ですね・・・。 *1:「WONDERLAND」http://www.shobunsha.co.jp/

タヒチの朝食?!

etc

近所にできたレストラン。朝8時からなんとモーニングをやっています。 しかし、タヒチの朝食って、どんなんでしょうか? 気になるので、一度試してみたいのですが、なかなか早起きができず、未だ果たせず、です。 でも、メニューを見ると、朝がゆだったり、…