2005-02-21から1日間の記事一覧

そこまでしなくても・・・

etc

表参道のDiorブティックの外観です。 窓にDiorのロゴのモノグラムが施されていて、さらにイラストも。 全部、モノグラムにしなくてもいいんじゃない?と思うのは、わたしだけでしょうか?

新潮文庫3月の新刊

新潮文庫のメルマガより。 ◆あたく史外伝 小沢昭一 あたくしは、いかにして小沢昭一的になったのでありましょうか? 子供の時分、 プロペラ機が撒く宣伝ビラを集めた思い出。サンショウウオを捕えた話。木の上 から見たサーカスの火事。東京中に書いた落書き…

いつだって わたしが悪い わけでもないのに なぜか謝る ハメになり

寒い!

etc

2月も下旬だというのに、いやはや、冷え込みが厳しい。 明日はお稽古日なので、上京している友人を囲む呑み会は、申し訳ないけれどパスさせていただきました。 昨日、全然さらえなかったので、さすがに丸2日三味線にさわらないまま、お稽古に行く勇気がなく…

「ブ」にて

今日も単行本2冊で1000円セール開催中でした(一応、タイムサービスだったらしい)。で、まずは単行本の棚を視廻り、桐野夏生さんの『リアルワールド』や杉浦日向子さんの『ごくらくちんみ』といった最近の新刊を拾う。それから105円棚を見てみたけれど、今…